不眠でお悩みの方へ

冷え・不眠で
お悩みの方へ

• 「手足が冷たく、痛みさえ感じる」
  • 「暖房が効いていても体が温まらない」
  • 「少しでも寒さを感じると体調を崩してしまう」
  • 「夜、なかなか寝付けない」
  • 「眠っても疲れが取れない。いつも疲れている」

・・・このように、最近では冷え性や不眠でお悩みの方が当院にも多く来院されます。

冷え性や不眠などの症状は放っておくと悪化するばかりで、
仕事や勉強、普段のライフスタイルにまで大きな悪影響を及ぼすほどになります。
そうならないうちに対策を考えておくことが、何より大事なポイントです。

冷え性・不眠の原因とは?

「冷え性や不眠で悩んでいるので病院に行ったけれど、特に異常がないと言われた」、というケースはとても多いと思われます。原因がはっきりしないのにこのような症状が続く場合には、自律神経の乱れが関係している可能性があります。

交感神経と副交感神経のバランスがうまく取れてこそ自律神経の働きが上手に維持でき、私たちは健康な状態でいられるのですが、ストレスや不規則な生活習慣でこのバランスが崩れてしまうと、どうしても交感神経の働きが優位になります。これによって休めるときも十分に休めず、原因がよくわからない不調があらわれてしまうのです。

自律神経は自分でコントロールしにくい神経であるため、自力でのアプローチは難しいものです。だからこそ、自律神経の調整に働きかける鍼灸治療をおすすめします。

あなたの症状にしっかりと合わせた、オーダーメイドの治療

POINT1鍼灸ならではの穏やかな治療で、不調を和らげていきます

鍼治療には筋肉の緊張と自律神経の乱れを解消し、お灸治療には体をじっくりと温める効果があります。みなさま一人ひとりに適切な治療法を選び、症状改善までサポートいたします。

POINT2あなたに最適なオーダーメイドの治療です

痛みや不調など、症状のあらわれ方は患者さま一人ひとりによって異なるものです。特に自律神経の乱れを原因とする症状にはその傾向がはっきりとあらわれるため、慎重な見極めが必要になります。

当院では筋肉や体の熱、舌や脈など、全身の状態を確認し、何が不調を引き起こしているのかを細かく調べたうえで治療をいたします。あなたに合わせた治療だからこその、スムーズな症状改善を実感してください。

あなたの症状にしっかりと合わせた、オーダーメイドの治療

POINT3治療後のフォローもいたします

治療で症状を改善することはもちろん大事ですが、「その状態をどれだけ長く保つか?」ということも同時に大事です。それでも自力で良い状態を維持することは難しいため、当院では気を付けるポイントについてのアドバイスをしています。

日常生活の注意点や過ごし方など、できるものから見直していきましょう。

夜にはすっきり眠れて快適な一日を過ごせるよう
改善していきましょう!

できるだけいつも健康な状態でいて、夜にはすっきり眠れて快適な一日を過ごせる、当たり前のことが難しい現代社会だからこそ、定期的なケアが必要です。
当院でも最大限のサポートをさせていただきますので、ぜひ一度ご相談くださいね!
枚方市はもちろん、市外の方、遠くからの方のご来院も喜んでお待ちしております。